2009年08月30日

わんちゃんのお手入れセミナー

以下はmixiで貰った情報です


夏に向けて気温が高まり、皮膚のコンディションが悪くなったり、夏バテしたりと体調を崩しがちな季節です。
グルーミングをすることによって全身をチェックし病気の早期発見ができます。
また、グルーミングを習慣にすることによってわんちゃんとの関係(リーダーシップ)を見直すこともできます。
今回はご自宅で無理なくできるグルーミングの仕方をわんちゃんと一緒にわかりやすく解説します。
おうちでも復習できるようにお手入れミニセット(イヤークリーナー・歯磨きジェル・クイックストップ)をお土産にご用意します。


☆セミナー内容☆
  ブラッシング・爪切り・耳そうじ・歯磨き・肛門腺しぼり・足裏のカットの仕方

☆場所☆
  ペットスペース まりも フリースペース

☆日時☆
 7月26日(日) 8月30日 14時〜16時

☆講師☆
  箱崎加奈子(アニマルクリニックまりも院長 獣医師・トリマー・ドッグトレーナー)
  

☆受講料☆
  2000円

☆申し込み方法☆
 お電話またはメールにてお申し込みください。
 .03-6804-7598 Emeil. petspace_marimo@ybb.ne.jp
 犬種・性別・年齢・参加人数(人・犬)・ご連絡先をお知らせください。

※5分前までに受付を済ませて頂けるようお願い致します。

※わんちゃんと一緒にご参加いただきますが、
・女の子で発情期中または出血開始日から4週間以内のわんちゃんちゃんは、
 男の子たちが興奮するのでお連れいただけません。
・マーキング癖のある子にはマナーベルト等の着用をお願いします。
・ご愛犬から目を離さず、リードを放さないでください。


追記
ホームページ
http://www.petspace-marimo.com/

ブログ
http://ameblo.jp/petspace-marimo/

最寄駅
京王井の頭線新代田駅徒歩5分
小田急線京王線下北沢駅徒歩10分
京王線代田橋駅徒歩10分
posted by PanjaMama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

子供に犬との接し方を教える「PUPS KIDS!」

子供とワンちゃんで遊んでいると、ついテンション上がりすぎてしまったり
しますよね
こういうレッスンって必要だと思います (°ー°)(。_。)ウンウン
無料だし良いのでは?


日時: 2009年8月29日(土) 
会場: ペットシティお台場店
参加資格: 6歳以上12歳未満の子供がいる家族
会費: 無料 *お土産あり
定員: 各回10組 ※1組に犬1頭まで


http://news01.net/news/2009/08/20090807135616.php
posted by PanjaMama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

飼い主様のためのトイプードル講座

下記はmixiで貰った情報です
申し込みは
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44769242&comment_count=2&comm_id=1343534 を参照して下さい



今回は飼い主様に実際にお手入れをやっていただく講習会ではありません。
ご愛犬のことをもって知ってもらって、似合うカットを見つけてもらおう、
お気に入りのカットを正しいお手入れで維持してもらおう、
トリミングに対する疑問や不安を解消してもらとうという趣旨の講習会です。




  プードルのこと、もっと知ろう 
  うちの子に似あうカットを見つけよう
        骨格や毛質について
        「欠点カバー」とは
        希望のカットの上手な伝え方

  お気に入りのカットを維持するために
        道具の選び方、正しい使い方
        自宅でのお手入れ(毛玉を作らないために)
        
  次のトリミングまで待てない
        自宅でのシャンプー
        ふんわりブロウのコツ
         どうしても気になる部分のママカットの注意点

  質問タイム
        担当トリマーさんに聞きたいけど聞けなかったこと
        行きつけのサロンだからこそ、遠慮して聞けなかったこと
        こんなものかな、と思いながら諦めていたこと
        こんなカットしてみたいんだけど、うちの子に似あうかな
        などなど、この機会になんでもお聞きください。

    日時8月20日(木)
    場所 アンディカフェ
       http://www.andycafe.com/
    参加費用 3500円(予定)
    定員   13名
    さくらんぼ参加はワンちゃん同伴、飼い主様のみ、どちらでもOKです。

講習と講師によりブロウの実演の後、質疑応答の時間はたっぷり取りたいと思っています。
講習は2時間〜2時間半、残りの時間は自由にドッグランを使っていただければ
と思っています。


現在参加希望者12名となっております。
参加ご希望の方は、コメントもしくはメッセージください。

キャンセル待ちも受け付けております。
希望者が多ければ、第2回めの計画を立てます。
また、今後、こんな講習会をしてもらえれば、というようなリクエストもあれば
メッセージください。
posted by PanjaMama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

「HACHI」の世界展

『HACHI』は大々的に宣伝してますねぇ
こんな展示や即売のイベントまで開催するそうですよ
明日迄だわ(^^;)


「映画『HACHI』の世界展」は、映画「HACHI 約束の犬」の公開に先駆けてストーリーや渋谷駅前で主人を待ち続けたハチ公と渋谷の関わりなど、HACHIの世界を豊富な写真を交えて紹介。ハチのぬいぐるみなど映画関連グッズや、ハチ公の故郷である秋田犬大館市のお菓子などを販売する。

[ 映画『HACHI』の世界展 ]
開催期間: 2009年8月6日(木)〜9日(日) ※最終日は17時閉場
開催場所: 渋谷駅・東横店 西館8階 特設会場

http://news01.net/news/2009/08/20090805153821.php
タグ:関東 渋谷 東京
posted by PanjaMama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真展・展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

Dear Friends 〜 しっぽのあるともだちへ 〜

mixiで集まった人たちのグループ展

日程:2009年8月4日(火曜日)〜8月9日(日曜日)
時間:11時〜19時(但し最終日は11時〜17時まで)
会場:銀座幸伸ギャラリー
http://kosin.blog76.fc2.com/blog-entry-157.html

ワンちゃんの作品やニャンコさんの作品 いろいろあるようです
元々はパグのコミュで教えて貰った情報で
みーさんパパさんがパグちゃんの作品も出していますよ♪
http://mi3papa.blog.eonet.jp/weblog/2009/07/post-88b6.html
タグ:関東 東京 銀座
posted by PanjaMama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真展・展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

